漫画【ドクムシ】嫌な気分にさせられる作品 ネタバレ無料

こんにちは、ななです。

ドクムシ

のまんがを読んだので

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たの

で是非読んで下さい。

無料試し読みはこちら

 

漫画『ドクムシ』は、

 

小説『コドク~蠱毒~』という原作が

ありますが、活字で読むのと、

 

漫画で読むのでは、圧倒的に漫画の方が

後味が悪いです。

 

どんな漫画か?と聞かれると、

 

ただただ、嫌な気分にさせられる作品と

しか言えません。

 

物語は、廃校に閉じ込められた7人に焦点

を当てて進められます。

 

男性が4人、女性が2人、そして少女が1人。

 

それぞれ、会ったことのない、接点もない

他人同士です。

 

なので、閉じ込められた理由や、誰が閉じ

込めたかなど、皆目検討がつかず、

 

序盤はわからないことだらけです。

 

わかっているのは、何らかの目的があって

細かく廃校に手を加えていること、

 

食べ物はなく、水は出ること、

 

始めに連れてこられていた教室に「7日間」

をカウントダウンする時計があること。

 

そして気味が悪いのが、教室の1つに、

鍋とコンロと、包丁が用意されていること

 

しかもご丁寧に、ビニールシートが敷き詰

められている…

 

もうこれは察しろ、ということですよね。

 

この状況で、登場人物たちは、「7日間」を

乗り越えれば出られるはず、

 

という、当てもない希望的観測をたて、

それぞれ時間が過ぎるのを待つわけですが

 

どう考えても普通じゃない状況下、

人間の汚い部分が出てきて、

 

徐々に「殺られる前に殺る」状態に…。

 

物語の結末は、え?わざわざそんな

ファンタジー要素いれちゃうの?

 

という部分も出てきますが、まぁ、上手く

まとめたな、という感じです。

 

初めにも書きましたが、ただただ、後味が

悪い作品でした。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ドクムシで検索すると出ます。