漫画【脂肪と言う名の服を着て】ネタバレ無料  読めば読むほど味が出る

こんにちは、ななです。
【脂肪と言う名の服を着て】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

率直な第一の感想は、女子の醜い心を

うまく表現しているなと思いました。

 

太っているというだけで、自信を無くし

なぜか卑屈になり、

 

周りのキレイな痩せている女性に対して

怯えたり、その女性を妬んだり、

 

どうせ私なんかと思ったり。

 

太った女性の様々な醜い感情が表現され

ていて、何だかとても共感できました。

 

私は中肉中背で太っているわけでも痩せ

ているわけでもありませんが、

 

やはり痩せた女性を見ると気後れして

しまいます。

 

自分もああなりたいという願望が強いん

でしょうね。

 

痩せていた時期もありましたが、太った

人を見て、まさに女の嫌な部分、

 

アレに戻りたくはないという気持ちを

出してしまっていたように思います。

 

男性は少しくらいふっくらした女性の

方が好みだとは言いますが、

 

その基準が曖昧で、流行りの服はやっぱり

細身だし太っているという時点で

 

どうしても地味な服を選んでしまったり

地味に生きるしか

 

術がなくなるような世の中になっている

んじゃないかと錯覚します。

 

だから世の中の女性は痩せようとするん

だと思うのです。

 

この漫画では、太った女性が付き合って

いた男性に裏切られてしまいますが、

 

結局は自分らしさを見失わないことが

一番なんだなと気付かされます。

 

一度目は女性目線で、二度目は男性の

気持ちを知るために、

 

三度目は痩せて勝ち組に常にいる女性

を知るために、

 

と読めば読むほど色々な見方ができて、

とてもおもしろい漫画だと思います。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【脂肪と言う名の服を着て】 
          で検索すると出ます。