漫画【健康で文化的な最低限度の生活】ネタバレ無料 生活保護への偏見に気づいた

こんにちは、ななです。
【健康で文化的な最低限度の生活】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

このマンガは、生活保護の受給を取

り扱う役職に配属された

 

公務員を主人公にした作品です。

 

本来、自分の力で働くことがどうし

てもできず、

 

働くために最低限必要だとされる毎月の

金額を自分の力で得ることが

 

できない人を守るために存在する生活

保護という制度ですが、

 

近年では不正な手段で生活保護を受給し

悪意を持って

 

働かずにいる人が増えています。

 

そのため、正当に生活保護を受けている

人たちは、

 

それが致し方のない理由であるのにも

かかわらず、

 

とても肩身の狭い思いをしていることが

多いと聞いています。

 

このマンガを読んで、いちばん印象に

残っているのは、

 

親から虐待を受け、そのせいで働くこと

が出来ないのに、

 

それを口にすることもできないため、

生活保護を却下されそうになってしまう

 

男性が登場するエピソードです。

 

過去のひどい思い出から精神疾患を発症

してしまった人の場合、

 

自分ではコミュニケーションの取り方を

コントロールできないことが

 

あるそうですが、もしわたしが主人公の

立場だったら、

 

きっとこの男性の苦しみに気づいてあげる

ことはできず、

 

わがままで面倒な客だとしか思えなかった

気がします。

 

わたしも知らず知らずのうちに、生活保護

を受けている人に

 

iv>

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【健康で文化的な最低限度の生活】 
          で検索すると出ます。