漫画【美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~】ネタバレ無料


 こんには、ななです。
【美醜の大地

 ~復讐のために顔を捨てた女~】

のまんがを読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来た
ので是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら
 

「美醜の大地〜復讐のために顔を

捨てた女〜」は著者・藤森治見による

 

“女の復讐”を描いた漫画です。

 

舞台は昭和初期、当時は日本の領土

だった樺太

 

主人公のハナは経済的に厳しい暮らしを

送りながらも、

 

学校ではトップの成績を誇る優秀な

生徒でした。

 

一方、一部のクラスメイトから不細工と

いう理由でいじめられていました。

 

そのクラスメイトとは、樺太で一番

大きな大企業の令嬢・高嶋津絢子。

 

自らハナに手を出すことはせず、仲間に

指示をするという形で

 

いじめを仕向ける冷酷な生徒です。

 

その絢子の指示に従うのは、敏江・百子・

スミ子・サチの四人。

 

この五人のいじめはどんどんエスカ

レートし、

 

ついにはある事件をきっかけにハナを

退学させてしまうのです。

 

そして日本が終戦を迎える頃、ソ連

による空襲が樺太を襲います。

 

ハナは母と幼い弟と共に引き揚げ船に

乗るも、

 

居合わせた絢子らによって追い出

されました。

 

次の引き揚げ船には無事乗ることが

でき、

 

ハナは新しい土地で強くなる決意

をします。

 

しかしその後、海上にいたソ連軍により

船を沈没させられてしまうのです。

 

なんとか生き延びたハナでしたが、

母と弟は亡くなってしまいました。

 

悲しむハナにある思いが芽生えます。

 

何故醜いという理由だけで、いじめら

れなければならなかったのか。

 

私の大切な家族は死んだのに、何故あの

薄汚い連中は

 

生き永らえることができるのか…。

 

五人に対する強い憎しみと恨みが、

ハナを新たに決意させます。

 

必ず復讐してやる、と。…

 

ざっとあらすじを書きました。

 

私自身、藤森治見さんの作品は初めて

読みましたが、

 

美女がまあ美しいこと!醜女と美女の

描き分けが

 

はっきりしていていいですね。

生まれ変わったハナも綺麗ですが、

 

個人的に絢子さんの方がお美しい…

なんて思ったり思わなかったり。

 

美しい絵も見どころの一つですが、

内容がまた面白い。

 

ページを進める手が止まりません。

 

この漫画は分冊版なので、一話ずつ

しか読めない訳ですよ。

 

いいところで終わるから続きが気に

なって気になって…

 

本当に面白いです。読めばきっと、

恨みの恐ろしさが分かるはずです。

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら 
 
【美醜の大地

 ~復讐のために顔を捨てた女~】
   で検索すると出ます。