漫画【エルフェンリート】ネタバレ無料 萌と残虐性が混在する

こんにちは、ななです。
エルフェンリート】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

エルフェンリートは10年以上前の

まんがなので、

 

ちょうど萌の文化が最盛の頃の作品です。

 

今は萌は死語のようになりつつあり

ますが、

 

当時はわかりやすい猫耳や妹キャラ

が受けるような時代です。

 

そして、エルフェントリートもそういった

萌要素をふんだんに取り入れています。

 

しかし、単に萌だけだと他の作品との

差別化も図れないし

 

つまらないということで、残虐な要素も

取り入れています。

 

むしろエルフェントリートというと残虐

なまんがという

 

認識の方が一般的かもしれません。

 

実際かなり残虐なシーンは多く、血が

飛び散るシーンが多いです。

 

なので刺激的なシーンを求める人には

良いでしょう。

 

グロさという意味でもエロさという意味

でも刺激的に構成されています。

 

私の場合はどちらかというとグロさの方

に期待してまんがを読み、

 

さらにアニメも見ました。

 

アニメ版では一部残虐なシーンは切られ

ているのですが、

 

それでもかなり残酷な描写は多いです。

 

ストーリー性はそれほど複雑さはないので

単純に描写を楽しむ作品になっています。

 

まんがやアニメに対して求めるものは人

それぞれですが、

 

エルフェントリートは多少の萌要素と、

それなりの残虐性があると

 

考えると良いでしょう。

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
エルフェンリート】 
          で検索すると出ます。