漫画【ドラゴンヘッド】ネタバレ無料 ちょいグロ漫画

こんにちは、ななです。
ドラゴンヘッド】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

少し古い漫画になりますが

ドラゴンヘッド】について、

 

読んだ感想を幾つか記していきたいと

思います。

 

漫画【ドラゴンヘッド】は、未曾有の

災害に日本列島が襲われるという、

 

パニック漫画の先駆け的作品であります。

 

随分、昔に一度読んだことがあったの

ですが、機会がありまして、

 

先日、再読致しました。

 

まず、感じたのは、時代を感じるなぁと

いうことです。

 

特に主人公たちのファッションが、

1990年代の空気そのもので、

 

分かる人はニンマリしてしまうこと

でしょう。

 

ナイキのハイテクスニーカーや

シュプリームのTシャツなど、

 

個人的になかなか懐かしかったです。

 

そしてまた、漫画【ドラゴンヘッド

という作品の持つ怖さは

 

不変だなぁというのも、改めて強く

感じました。

 

トンネルの中に閉じ込められ徐々に

精神が狂っていく同級生の姿、

 

トンネルから脱出し見た壊れた日常、

全く先行きの見えない未来、

 

それらが怖い位のリアリティをもって

描かれています。

 

東日本大震災が起き、テレビで映し出

される圧倒的現実を、

 

まるでドラゴンヘッドの世界だ、

と評した人が居ました。

 

私は、その例えを言い得て妙だ、と

思いました。

 

今後、日本で、世界で、どんなことが

起こるか分かりません。

 

ある意味、漫画【ドラゴンヘッド】は

その予習が出来る

 

最良の教科書かもしれません。

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ドラゴンヘッド】 
          で検索すると出ます