漫画『まんがグリム童話 金瓶梅』ネタバレ無料 原作とは全くの別物

こんには、ななです。
【まんがグリム童話 金瓶梅】のまんがを

読んだので紹介します。


私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

有名な『金瓶梅』がマンガになっていた

ので、興味があって読んでみたのですが、

 

読んだ感想としては

『原作とは全く別の物語』

だと思いました。

 

原作では主人公の藩金蓮は稀代の悪女と

して描かれていましたが、

 

マンガではどちらかと言うと

『ダークヒーロー』

 

と言うか、正義感のあるカッコいい女性の

様に書かれています。

 

最初の頃は原作寄りの性格だったのですが

回を重ねるごとに性格が変わっていき、

 

今では原作とは似ても似つかない全く別の

『藩金蓮』

が主人公として書かれています。

 

原作とは関係なしに読むのであれば、これ

はこれで面白いとは思いますが、

 

原作が好きな方や原作から逸れた話が嫌い

な方には向かないかもしれません。

 

個人的には原作よりも

『まんがグリム童話金瓶梅

の方が好きですが、

 

不満な点を挙げるとすると、金蓮の

ライバルである

 

李瓶児

 

がかなりおバカでどうしようもない

キャラクターに描かれている事が残念

でした。

 

最初の頃は

『ただのいい人』

であった李瓶児が西門家で揉まれるうちに

 

強かな女になっていく様な描写があったの

で楽しみにしていたのですが、

 

現在描かれている李瓶児は言葉は悪いです

がただのトラブルメーカーな

 

『バカ女』です。

 

総合的な感想としては『単独で読むのは面

白いが、原作とは全くの別物』でしょう。

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
まんがグリム童話 金瓶梅
   で検索すると出ます。