漫画【銀の鬼】美しい鬼と少女の約束

 

こんには、ななです。

【銀の鬼】のまんがを読んだので

紹介します。

 

私は、まんが王国で無料試読出来たので

是非読んで下さい。

 

無料試し読みはこちら

 

夏乃ふぶきは幼い頃人を食らっている

鬼の姿を目撃してしまいます。

 

鬼は幼いふぶきに今はまだ食わない。

 

おまえが大きくなったら迎えに行く

から待っていろと告げ、闇の中に

溶けていきました。

 

そして17歳になったふぶきは同級生

と殴り合って喧嘩するほどお転婆に

育ちました。

 

そんなふぶきは少しぐうたらな担任

の島影に恋心を抱くような乙女でも

ありました。

 

ある日、ふぶきのクラスに転校生

がやってきました。

 

その顔を見てふぶきの記憶の中で

何かが掠めます。

 

それは、転校生の目と幼いあの時

目撃してしまった鬼の目が似てい

たのでした。

 

1986年にマーガレットで連載して

いた作品で1980年代らしい絵柄を

しています。

 

登場人物皆美少女、美少年で鬼も

美しかったです。

 

今では珍しくない人外×少女ですが

この時代から人気だったのですね。

 

正直続きが気になります。

 

鬼は本当にふぶきを迎えにきたのか。

先生との恋は叶うのか。

 

それとも危険な鬼との恋愛が始ま

るのか。私的には後者の恋愛模様

見たいところですがね。

 

人食い鬼の正体なども気になりますね。

 

何故その場でふぶきを食べず、わざ

わざ迎えに行くような真似をしたのか。

 

嫁が欲しかったんでしょうか。

 

人外あるあるですが。30年前の作品

ですが過去の作品から学ぶこともある

と思います。

 

続きが楽しみです。

 

気になるようでしたらまんが王国で

無料試し読みできるので読んでみて

ください。

 まんが王国で無料試し読みはこちら

 

銀の鬼で検索すると出ます