人間の妖艶さ、儚さ必見!『ヒメゴト~十九歳の制服~』

無料試し読みはこちら

 

漫画を読むのが好きで、女性向けに

限らず、ギャグ、グロなど様々な

ジャンルの漫画を読んできました。

 

ある日ネットでみかけた漫画

 

『ヒメゴト~十九歳の制服~』

 

のタイトルが気になり、表紙を

よく見ると、制服を着た可憐かつ、

妖艶な少女(?)の姿が…。

 

早速読んでみると、少女は大学生に

なっても15歳と自分をいつわり、

 

制服をきていろんな大人の男性と

援助交際を繰り返す、といった、

衝撃的な内容でした。

 

最初大人にもて遊ばれている不幸な

少女、と思って読んでいました。

 

でも大人をだまして自分の優越感の

ために遊んでいるという構図に驚き

 

自分のなかにも、こうした

 

あやしくも儚い願望があるかも…

 

と思いました。

 

19歳になっても、少女である

15歳のまま…。

 

女性なら誰しも、もう戻れない

少女時代にあこがれます。

 

その誰にも知られたくない儚い思い、

ある種破滅的な願望を、妖艶な筆致で

丁寧に描かれています。

 

少女がどこか悲しくも、心からそうした

秘められた生活を楽しんでいるように、

 

読者が感じられるように描かれている

ことが、こうしたテーマの他の物語と

違うところと思います。

 

また、少女とは対照的な、ボーイッシュな

ヒロインにせよ、彼女も男友達の、

 

無意識ながらも暗い願望~実は想いを

よせられていて、他の男から女として

見られて欲しくない~によって、

 

女の子らしい行動を制限されていたり、

人間のもつ、自分でも気づかない

 

あやしい感情や、儚い夢が見事に

描かれている作品に思います。

 

気になるようでしたらまんが王国で

無料試し読みできるので読んでみて

ください。

 

 

まんが王国で無料試し読みはこちら

 

ヒメゴト~十九歳の制服~で

検索すると出ます。